健康な高齢者になるゾ!(情報ショップ)

健康な高齢者ライフを送るために、八歩おススメのお得な情報と商品を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険の資料が届きました

こいぬ

■ペット保険

ペット保険のおまとめ資料請求をしたところ、4社から資料が送られてきました。

そのいきさつについては、「ブログ日記:ペットが飼えるかも(^^)」に、以前書きましたので、良かったら読んでください。

私は、これを手がかりにして、マンション管理組合としてペットを今後認めるかどうか、そういった議論の資料としようと考えたのです。

その後、電話やメールでやいのやいのと言ってくるのかどうか、ということも気になりましたが、こういう大手は、電話でせっつくようなことはしないのでしょう。



パンフと申込書を郵送してきて、おしまいです。

これは、うれしいです。



あまり、そういうところに無駄なコストをかけている会社には、もうしこみたくありませんからね。

そして、ペット保険では最大手とされるの損害保険会社(ペット保険は損保なんですね、知らなかった・・・・)契約時に保険証みたいなプラスチックのカードを作ってくれると書いてあります。

これに診療の記録を磁気で書き込んでいくらしいのです。

さすがに便利になっているなあ、と感心しました。



ほかの各社も、料金や、死亡、怪我の補償を工夫しており、どこに重きを置くかによって、選ぶ保険が相当違ってきますね。

ペットの写真を登録しておくのは、不正な請求を阻止するのにも有効でしょうから不正を働く気のない人にとっては、ありがたい安心だろうと思いました。

あまり、ペット保険に詳しくない、普通にペットと暮らしているかたは、下記のサイトで資料請求してパンフレットを読んでみたらいかがでしょうか。

かわいい写真も多く、結構楽しめました。


ポチッと応援↓

ありがとうございました



大切なペットの保険選びは

保険スクエアbang!/ペット保険








スポンサーサイト

| ペット保険 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑















非公開コメント

http://happosiryouseikyu1.blog105.fc2.com/tb.php/22-c5437856

ペットが飼えるかも(^^)

ペット保険のことをもっと知りたくて、資料請求してみました。 というのも、私の住むマンションでも、ようやく「ペット管理組合を作って...

| 健康な高齢者になるゾ! | 2008/09/16 10:37 |

何かのお世話をすること

私の住む町も、高齢化が進んでいます。 街の中心にある総合病院から、小児科がなくなりました。 周辺の老人施設から、毎日、高齢者が診察に...

| 健康な高齢者になるゾ! | 2008/09/17 15:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

